SSブログ

皐月賞2014 トーセンスターダムと武豊 [競馬]

4月20日に迫った2014年の皐月賞、いよいよですね!!

注目のトーセンスターダム武豊のコンビで挑む皐月賞ですが、
どのようなドラマが見られるのでしょうか。
いまから楽しみです。
img_0.jpg
※出典:http://blogs.yahoo.co.jp/fight_to_a_finish1/40479197.html

トーセンスターダムはこれまで3戦してきて、
いままで無傷の3連勝中ですね。

これまでの3戦共に2着馬とは着差はわずかでしたが、
その走りをジョッキーである武豊さんには認められています。

実際に「着差はわずかだけど、内容のあるレースをしてくれて、
1戦ごとにレースぶりもよくなっている」と語っていますね。

セレクトセールでは、なんと2億5000万円もの値段がついたとのことで、
これは本当に期待できますね!!


トーセンスターダムのデータ
生年月日  :2011年3月14日
調教師   :池江泰寿 (栗東)
馬主    :島川隆哉
生産者   :ノーザンファーム
産地    :安平町
せり取引価格:26,250万円(2012年セレクトセール)
中央獲得賞金:5,958.1万円
地方獲得賞金:0.0万円
通算成績  :3戦3勝[3-0-0-0]
主な勝鞍  :14'きさらぎ賞(G3)
近親馬   :ラシンティランテ、ミライエ

父親がディープインパクトという血統で、2013年10月のデビュー以来
武豊がジョッキーとして乗っています。

このまま無敗で皐月賞を制覇すれば、2005年のディープインパクト以来の
快挙となりますね!!

今週末は中山でLIVEで見なきゃですね^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。